―わんこあずかりブログ―
動物保護団体CATNAPにレスキューされた小さな命を
ほんとうの家族の元へお届けする日までの預かり日記です。



| - | | - | - |
なかよし♪



なかよくごはんです

シフォンちゃんも 
もうすぐ我が家に来て ひと月。

すっかりなかよしの2ワンです

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^



| CHIFFON | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
小金井公園フリマありがとうございました!

 
18日と19日と2日間のフリマ出展でしたが、
両日ともお天気に恵まれフリマ日和でした。

今日は、ワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが、たくさんの里親様やワンコが
お買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております。

また、募金も頂き本当にありがとうございました m(_ _)m

18日(土)
売上    46,850
募金     6,000
(小松様、Kao様、キャンパパ様、クサカワ様、他)

19日(日)
売上    46,060
募金     6,500
(ノアママ様、川崎様、アリシアママ様、梅村様、他)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
収入合計(2日間) 105,410円

(その他 テレフォンカード¥500x36枚、¥1,000x2枚)

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!



そしてなんと ちょこぼくんがお引っ越し先の埼玉から
わざわざ遊びに来てくれました
4か月ぶりに会ったちょこぼは ママにべったり
仮ママのことなんか忘れてしまうくらい幸せそうでした〜
ママさん おねえちゃん おにいちゃん 
遠いところからありがとうございました

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^







| CATNAP | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
里親会ありがとうございました♪


第20回里親会が無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。

沢山の募金とご支援を頂きました。
    49,000円(募金)
     7,000円(マナーポーチ代)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   計56,000円

ベルちゃんの里親様・麦くんの里親様・ラブママ様、その他皆さま
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪



空ママさんにお願いして
シフォンも参加させていただきました!



 LOVEママさんよりシフォンにいただいたお洋服です
かわいぃ〜 
シフォンはほんとにかわいらしい女の子
こんなピンクのお洋服がとってもにあうのです
ベーグルには絶対むりだけどね

里親会での様子は 空ママさんのブログでどうぞ

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^

| CATNAP | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
19日も小金井フリマ開催♪

 

明日4月19日も『小金井フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時   4月18日(土)10:00~15:00(ブース141・142)受付けの隣です
     4月19日(日)10:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日
CATNAP掲示板 にてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!


 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^




| CATNAP | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
里親会!参加します♪



今日はとうとう雨になりました
長いあいだ 咲き続けていた桜もかなり散ってしまったようですね

しばらくブログをお休みしていたあいだに
避妊と乳腺腫瘍摘出の手術の傷の抜糸も済み
すっかり身軽になったシフォンです

今回は ベーグルの注射もあったので
かかりつけの病院に抜糸をお願いしました
やはりここでも 先生から
「シフォンちゃん いいこだね〜」と褒めていただきました

ベーグルはあいかわらず ビビりまくっていましたけどね

最近では シフォンも食欲モリモリ
でもほんの少しづつですが ダイエットの効果はあらわれているようです

おトイレも80%くらいはシートでできるようになりました
ときどきカーペットにまちがえちゃうこともありますが
なぜかほんの少量・・・
途中で気がつくのでしょうか???

そして〜
今度の里親会
シフォンも参加することになりました〜

 

その日は 
りゅうせいの障害者関係のBBQ大会(ほんとは総会がメイン?)があるので
里親会はあきらめていましたが
空ママさんがシフォンを連れてってくれることになりました
ありがとうございま〜す

どのこにも良いご縁がありますように

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| CHIFFON | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
−CATNAP−第20回里親会とフリマのお知らせ♪

 

第20回里親会
 
第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分

場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。 


 会場は駅から徒歩3分ほどです
 建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
 上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
 看板を目印にご来場下さい。
 (会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)



 フリーマーケット 
 

● 4月12日(日) 駒沢公園  雨天中止

● 4月18日(土) 小金井公園(いこいの広場) 雨天中止

● 4月19日(日) 小金井公園(いこいの広場) 雨天中止

売上げは全て保護犬の医療費他に使用させていただきます。

多くの犬猫たちを助けより適切な医療処置を受けさせたうえで
本当の家族の元へと送り出すためのCATNAPの大事な活動資金となります。

当日はマイバッグ持参で来て下さいね


皆様に支えられて続けていける活動です
ご協力をよろしくお願い致します


私くろばぁは 19日小金井公園のフリマのお手伝いに参加します!
シフォンちゃんは残念ながらお留守番ですが
お近くの方もそうでない方も ぜひいらしてくださいね〜


 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^

| CATNAP | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
― CHIFFON ― 里親さま募集はじまります。

■保護日
 2009年3月18日 東京動物愛護センター(本所)より引取 
■特徴
 仮の名前:シフォン
 ミニチュアダックス♀ 7〜8歳 
 カラー:チョコタン 体重5k
■性格・暮らし
 ・おっとりしたやさしい女の子です。
 ・人もわんこも大好きです。
 ・無駄吠えやいたずらもありません。
 ・さみしがりやなのでお留守番が少ないおうち
  またはやさしい先住犬がいるおうちを探しています。
 ・お散歩が大好きでとなりをトコトコと上手に歩きます。
 ・室内トイレは練習中です。(お散歩中トイレはしません)  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・血液検査済
 ・検便(−)
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・6種混合ワクチン済
 ・マイクロチップ挿入
 ・避妊手術済 
 ・乳腺腫瘍摘出(良性)
 ・歯石除去

■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし 
■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが
  大らかな心で受け止めてあげてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけてくださる方。
 ・毎日おさんぽに連れて行ってくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可) 

        どうぞよろしくお願いします

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^



| CHIFFON | 17:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
食欲もりもり♪

 ごはん

シフォンちゃん 一昨日あたりからもりもり食べてくれます
あんなになんにも食べてくれなくて 心配したのは何だったんでしょうね〜

しかも カリカリ(ドライフード)は食べないと聞かされていたから
缶詰を多めにしたり ふやかしてみたり・・・ 試行錯誤していたら
その横で 転がっていた カリカリをみつけ
「カリカリ・・・」 と食べていたシフォンちゃん

お腹すいたのね〜
5日くらいほとんど食べれなかったもんね
食べれるようになってくれて よかった よかった

・・・と 思ったのもつかの間

実は すごい食いしん坊だったことが発覚
春きゃべつもガリガリ きゅうりも にんじんも大〜好きな
な〜んでも食べてくれるわんこさんでしたぁ
なっとうも〜

いつでも しっぽをブンブン
目が合うと トコトコとおひざにちょこん
とってもかわいいシフォンちゃんです

ないしょだけど 
ママの腕枕で よしよしされながら眠るのが大好きです

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| CHIFFON | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
お薬きらい!

お昼前 空ママさんがシフォンちゃんのために
わざわざ我が家までフードをもってきてくださいました
ありがとうございま〜す

次回集合のときにでも
ダックス組+やよいちゃんにもおすそわけしたいと思います

3-28

きょうは りゅうせいの月2回の通院の日。
中野の病院で聴覚訓練(おけいこ)です

シフォンちゃんは 二人のお姉ちゃんたちとお留守番。
とっても良い子でほとんど寝てたようです

まだまだ手術の傷が痛むのかな・・・。

ごはんもほとんど口にしません
お薬をのませるのがたいへんになってきました
今朝は 肉団子にしても食べてくれず
小さくしてかつお節をまぶすとむしゃむしゃ。・・・ポロン。
お薬だけ出してくれました
抱っこして やわらかくした肉団子をお口にポン
出てこないようにお口を閉じて やっと食べてくれました

キャトルのケーキ

おみやげに買って帰ったケーキが気になるシフォンちゃん
ケーキがのっていた銀色のトレーに
お薬を粉末にして溶かしたお水をいれてあげると
ぺろぺろときれいに飲んでくれました

やっぱりシフォンはセレブ犬なのか

つられてほんの少しだけどごはんも食べてくれましたよ

3-28

協力病院から着て帰った白いまといものが
薄汚れてきたので
バンダナでつくってみました
といっても チョキチョキしただけ

傷口がすっぽり隠れて
カラーがいらなくなりました

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| CHIFFON | 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
はじめまして♪ シフォンです!

3-26

はじめまして シフォン♀です
みなさんどうぞよろしくおねがいします

シフォンちゃんとってもかわいい女の子です
とってもとってもおとなしくって 
あいかわらず  ベーグルがそばでワンワンしてたのに
つられてワンということもありませんでした

ベーグルが落ち着いてからは
しっぽフリフリで近づいて行って
なんだかごあいさつしてましたよ

まだまだ緊張してるようすだけど
おトイレもシートに さすがお姉さま

「ごはんは ドライだけでは意地でも食べないよ」
と協力病院の先生がおっしゃっていました
が 缶詰混ぜてもだめでした

今日はしょうがないね 
お薬だけ缶詰でちいさな肉団子にしてあげると
食べてくれました ひと安心

3-26

おととい避妊手術を済ませたばかりなので
まだまだお疲れのごようす

ゆっくりやすんでね

里親さま募集はまだですが
少しずつ シフォンちゃんの毎日をご紹介していきます

よろしくおねがいします

お仕事が終わって こどもたちと協力病院にお迎えに行くと
かわいいシフォンちゃんに まりあもりゅうせいもデレデレ
「シフォンちゃん かわったおようふくきてるね」って まりあさん
それはお洋服じゃなくて包帯(?)だよ

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| CHIFFON | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) |

- BROWNIE -
★里親募集中!

ブラウニー(仮の名)
■保護日
2009年6月2日 東京都動物愛護センター(多摩支所)より引取
■特徴
ダックス♂4〜5歳 チョコタン
体重5.5k(適正)
■性格・暮らし
・元気いっぱい人間もわんこも大好き、甘えん坊の男の子です。
・ダックスなので吠え声がとっても大きいです。
・お散歩大好きでとなりをてくてくと歩きます。
・室内トイレはほぼシーツでできます。
・オスワリ、マテ、オテなど基本的なしつけもほぼ入っています。
■今までに行った医療行為
・健康チェック済
・6種混合ワクチン済
・フィラリア抗原検査済(-)
・マイクロチップ挿入
・去勢手術

★里親希望の方はこちらをご一読下さい。
HAPPILY
 ☆正式譲渡になりました


 2009.3.26-5.22 シフォン
 おっとりで静かで優しい
 超美人さんな女の子です^^
 ★里親さんのブログはこちら♪


 2008.11.16-12.20 チョコボ
 甘えんぼでおっとり^^
 気配りのできる優しい男の子です^^


 2008.7.30-10.10 サブレ
 甘えんぼで超癒し系の男の子です^^
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
CLICK !
SEARCH THIS SITE
OTHER