―わんこあずかりブログ―
動物保護団体CATNAPにレスキューされた小さな命を
ほんとうの家族の元へお届けする日までの預かり日記です。
<< ちょこぼ家族♪ | main | ☆第19回 里親会参加犬決定☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ちょこぼのクリスマス^^

今日は ちょこぼくんのクリスマスの様子が届きました 
ありがとうございます

 

こんばんわ。クリスマスはいかがお過ごしですか?
うちは夕べ近所のレストランを予約していたのでお出かけしたのですが、
ちょこぼが心配で30分で
戻ってきてしまいました。
ちょこぼくん、とてもさびしん坊のようで、トイレに行くだけで、
戻ってくるとジャンプ&抱っこ&見つめ攻撃&ぺろぺろすりすり。
留守番させていても、ちょこぼが心配でついつい早く戻ってきてしまいます。
今まで一人でお留守番ってしたことないですよね?
ベーグルちゃんがいたんですものね。
留守中のうんちおしっこも、何枚もシートを引いていても
その間をめざしてしているようです。
アピールかしら??
 
お散歩は大好きで出掛ける時は大喜び。
犬や猫がいる家のそばを通ると座り込んで何かを考えこみます。
そこから動かなくなるので、抱っこしてその場をはなれるとまたてくてく。
そして家から犬の声が聞こえる家の前を通ると立ち止まり考え込む・・
お友達が欲しいのかしら??などと思ってしまったのですが、
前田さんちでの散歩はいかがだったでしょう?
ベーグルちゃんが一緒だったからそういうことはなかったのかしら・・
 
最近気づいたことはこんな感じです。
ちょこぼ君、甘えん坊でお膝大好き。
とても穏やかないい子ですね。いつもお膝にいるので寒い日も暖かです^^
また報告しますね。
では・・・





あららら
ちょこぼくん甘えんぼしてますね
我が家では ベーグルもいたせいか
お留守番もさみしがることなくできていました
やっぱり一人(頭)はさみしいのかな

お散歩のとき 立ち止まることもありましたが
ちょこぼと同じ目の高さから
「ちょこ〜」と呼ぶと
こんな顔でかけて来ますよ〜




いつも 保護犬を応援してくださってありがとうございます。

↓ CATNAP ↓ にはまだまだたくさんの保護犬たちが新しい家族を待っています。
ぜひCATNAPのHPもポチっとのぞいてみてくださいね 女




↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| CHOCOBO | 13:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 13:51 | - | - |
COMMENT
お久しぶりです!
昨年10月、チョコボ君を一週間ほどプチお預かりさせていただきましたcotton-mamaです。
その後も時々こちらのブログにはお邪魔しておりましたが
ほとんど読み逃げでした、申し訳ありません。
チョコボ君、素敵なご家庭にトライアルで
微笑ましく見せていただいています。

うちは先住犬もいないのでチョコボ君だけでしたが
一度だけ2時間ほどのお留守番をしてもらったことがあります。
サークルに入ってもらっていましたが
ほとんど寝ていたらしく、静か〜で様子も全く変わりありませんでした。
出掛けるときに騒ぐこともなかったので
ほほう!この子はお留守番ができる子なんだ!と思いました。
ただ、もう通常通り元気にはなっていましたが
去勢手術の翌日のことではありました。

また、車に乗せた時にキャリーに入れていましたら
30分くらいで吐いてしまっていました。
なので最後の時はキャリーに入れずに乗せましたら
大丈夫でした。
チョコボ君、後ろ足立ちでとても上手に窓から外を見ることもできるみたいでした。
車も好きなようなので、
きっとそのようにして車に乗っていたのだろうなぁ、と思ったものです。

プチお預かりの時はあわただしくて
詳しいことをブログに載せられませんでしたが
こちらでチョコボ君の様子をみて思い出しましたので
参考になれば、とお知らせしておきます。
でも、なにぶんにもセンター→病院を経て久しぶりの家庭での暮らしがスタートしたという慌しい時点でのこと、
チョコボ君としてもまだまだ本来の姿には戻れていない頃のことではあったと思います。
だから『参考』にもならないかも知れませんが
そんなチョコボ君の姿もあったということを
心の隅にでも置いていただければ・・・と思いました。
チョコボ君の良いお知らせを楽しみにしています。



| cotton-mama | 2009/01/18 2:08 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://smiledog2008.jugem.jp/trackback/51

- BROWNIE -
★里親募集中!

ブラウニー(仮の名)
■保護日
2009年6月2日 東京都動物愛護センター(多摩支所)より引取
■特徴
ダックス♂4〜5歳 チョコタン
体重5.5k(適正)
■性格・暮らし
・元気いっぱい人間もわんこも大好き、甘えん坊の男の子です。
・ダックスなので吠え声がとっても大きいです。
・お散歩大好きでとなりをてくてくと歩きます。
・室内トイレはほぼシーツでできます。
・オスワリ、マテ、オテなど基本的なしつけもほぼ入っています。
■今までに行った医療行為
・健康チェック済
・6種混合ワクチン済
・フィラリア抗原検査済(-)
・マイクロチップ挿入
・去勢手術

★里親希望の方はこちらをご一読下さい。
HAPPILY
 ☆正式譲渡になりました


 2009.3.26-5.22 シフォン
 おっとりで静かで優しい
 超美人さんな女の子です^^
 ★里親さんのブログはこちら♪


 2008.11.16-12.20 チョコボ
 甘えんぼでおっとり^^
 気配りのできる優しい男の子です^^


 2008.7.30-10.10 サブレ
 甘えんぼで超癒し系の男の子です^^
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
CLICK !
SEARCH THIS SITE
OTHER