―わんこあずかりブログ―
動物保護団体CATNAPにレスキューされた小さな命を
ほんとうの家族の元へお届けする日までの預かり日記です。



| - | | - | - |
ちょこぼのクリスマス^^

今日は ちょこぼくんのクリスマスの様子が届きました 
ありがとうございます

 

こんばんわ。クリスマスはいかがお過ごしですか?
うちは夕べ近所のレストランを予約していたのでお出かけしたのですが、
ちょこぼが心配で30分で
戻ってきてしまいました。
ちょこぼくん、とてもさびしん坊のようで、トイレに行くだけで、
戻ってくるとジャンプ&抱っこ&見つめ攻撃&ぺろぺろすりすり。
留守番させていても、ちょこぼが心配でついつい早く戻ってきてしまいます。
今まで一人でお留守番ってしたことないですよね?
ベーグルちゃんがいたんですものね。
留守中のうんちおしっこも、何枚もシートを引いていても
その間をめざしてしているようです。
アピールかしら??
 
お散歩は大好きで出掛ける時は大喜び。
犬や猫がいる家のそばを通ると座り込んで何かを考えこみます。
そこから動かなくなるので、抱っこしてその場をはなれるとまたてくてく。
そして家から犬の声が聞こえる家の前を通ると立ち止まり考え込む・・
お友達が欲しいのかしら??などと思ってしまったのですが、
前田さんちでの散歩はいかがだったでしょう?
ベーグルちゃんが一緒だったからそういうことはなかったのかしら・・
 
最近気づいたことはこんな感じです。
ちょこぼ君、甘えん坊でお膝大好き。
とても穏やかないい子ですね。いつもお膝にいるので寒い日も暖かです^^
また報告しますね。
では・・・





あららら
ちょこぼくん甘えんぼしてますね
我が家では ベーグルもいたせいか
お留守番もさみしがることなくできていました
やっぱり一人(頭)はさみしいのかな

お散歩のとき 立ち止まることもありましたが
ちょこぼと同じ目の高さから
「ちょこ〜」と呼ぶと
こんな顔でかけて来ますよ〜




いつも 保護犬を応援してくださってありがとうございます。

↓ CATNAP ↓ にはまだまだたくさんの保護犬たちが新しい家族を待っています。
ぜひCATNAPのHPもポチっとのぞいてみてくださいね 女




↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| CHOCOBO | 13:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちょこぼ家族♪

今日も ちょこぼくんのトライアルの様子が届きました 
ありがとうございます

しかもこんなに楽しそうなご家族の様子…
仮ママはうれしい限りです 

 



ベーグルちゃんは
ご飯食べれて一安心^^甘えん坊もまた可愛いですね。
 
ちょこぼ君は舐めっぷりも凄いですね!!
お口をぺろぺろ、さらに口の中に舌が入ってきます、はは。
 
今日は近くの中央公園に行きました。
車で10分ほどなのですが、キャリーに入れようとしたら、まず緊張している様子。
前いたワンコより一回り大きいのでキャリーに入らず、リードにつないで車に乗せたのですが、
やはり緊張気味で落ちつかない様子。
またどこかに連れて行かれると思ったのかしら。
公園では遊びに来ているワンコが走っているとワンワン吠えてました。
一緒に遊びたいらしく、近づくとおしりをクンクン。納得してました。
 
1
お昼はちょこぼ君、おみやげでいただいたパンを美味しそうにいただきました

2
  公園でも抱っこ

3
 そしてペロペロ

4
お兄ちゃんとパパを見つめる後頭部。かわいすぎる!!
 
帰りの車では緊張せず、外を見たり。よかった^^


お家に帰ったら疲れたらしくおやすみなさい・・
怖い顔が一緒でごめんなさい・・
 
おしっこはやはり溜めてするらしく、お外で三回しました。
今の所家ではしていません。
雨の日を考えて、家でもして欲しいなという所です。
うれしょん、楽しみにしてますね。
 
明日からお子様たちは学校、パパは仕事です。
私も吉祥寺にコンタクトを取りにいくので2時間ほど留守にします。
無事お留守番出来るかドキドキです。
 
長々メール失礼しました。
あまりに可愛いので写真いっぱい添付しちゃいました。





ご家族の ちょこぼくんへの想いがびっしり詰まったメールです。
ほんとにほんとにうれしいです。

ちょこぼ しあわせだね 






いつも 保護犬を応援してくださってありがとうございます。

↓ CATNAP ↓ にはまだまだたくさんの保護犬たちが新しい家族を待っています。
ぜひCATNAPのHPもポチっとのぞいてみてくださいね 女




↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| CHOCOBO | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょこぼくんの様子が届きましたよ〜♪


さっそく Oさまより
ちょこぼくんの様子が届きましたよ〜

実は夕べ帰宅後もすぐに 携帯の方にメールいただいたり
仮ママ家族が心配しているのでは?寂しがってるのでは?と
お心遣いがとても嬉しいです
本当にありがとうございます。
心配は全然していませんよ〜 ・・・ただ少しさみしいだけです
ベーグルはちゃんとご飯食べています
今まで ちょこぼにママのお膝を占領されていたので
ベーグルってばなんだか前より甘えんぼになったみたいで〜す


 

 
今日は朝から甘えん坊全開で、座るとお膝に乗り、立っていてもジャンプで抱っこ抱っこ。
家に来てまだ1日もたっていないのにこの甘え方、家族メロメロです。
一回膝に乗られると動けなくなります。
 

     パパのお膝
 
 

   お姉ちゃんのお膝
 
 

  ブラッシング
 とてもきれいで、毛がほとんど取れませんでした。
 うっとりして途中で目をつぶりました。
 ブラッシング好きですか?
 
 
食事も2回、いただいたフードを食べました。
うんちは2回の散歩でして、5、6分留守にしている間に
部屋の真ん中に無理やりしたようなゆるいのを少々しました。
おしっこは家では1回もしません。夕方の散歩の時に1回しただけです。
我慢してるのかしらと思い、心配です・・
  
ベーグルちゃん寂しそうですか?
前田さん一家も急に静かになったと思います。
なんだか可愛い可愛い赤ちゃんをもらってしまった気分です・・
大切にしますね〜〜〜





ちょこぼくん もうすっかりくつろいでいるようですね
よかった ほっとしました

おトイレがんばって覚えてね〜


パパさん、ママさん、おねえちゃん、おにいちゃん、ありがとうございます。
ちょこぼくんのこと どうぞよろしくお願い致します





いつも ちょこぼを応援してくださってありがとうございます。

ちょこぼの里親に・・・と密かにおもっていただいていたみなさん
↓ CATNAP ↓ にはまだまだたくさんの保護犬たちが新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね 女




↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


| CHOCOBO | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょこぼ!今日からトライアルです♪

ちょこぼくん!今日からいよいよトライアルです

今日から ちょこぼを家族に迎えてくれる
3年生のお姉ちゃんと 1年生のお兄ちゃんです!
とっても楽しみにちょこぼのことを待っていてくれました



そして 誰よりも1番楽しみにしていたのは
もしかして パパさんかも・・・



ちょこぼはパパさんのお膝で
今にも眠ってしまいそうなくらいくつろいでいました



お姉ちゃんのあとを
ちょこちょこついて行くちょこぼ

さっそくおうち探検もしました

そしてファンヒーターの前にごろん
ちょこぼのお気に入りの場所になりそうです



 これは ママさんが
ちょこぼのために作ってくれた
かっわい~プレートです

実は ベーグルにも
いただきました〜

ちょこぼよかったね
そこにいるみんなが 今日からあなたの家族です
いっぱい甘えて いっぱい幸せを分けっこしてね

仮ママはうれしいです
こんなにすてきなご家族に巡り会えたこと
ちょこぼに 一番ぴったりのご家族だと思います

仮ママはうれしいのに
ちょこぼがあんまり甘えんぼさんだったから
なんだかさみしくなってしまいました 


そんなに遠くはないので
また会えるよね

しあわせになるんだよ〜

ちょこぼのこと
どうぞよろしくお願いします





いつも ちょこぼを応援してくださってありがとうございます。

ちょこぼの里親に・・・と密かにおもっていただいていたみなさん
↓ CATNAP ↓ にはまだまだたくさんの保護犬たちが新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね 女




↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


| CHOCOBO | 02:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
ちょこぼ!トライアルです♪



ちょこぼくんのトライアルが決定いたしました♪

とってもよいこのちょこぼくん。
きっとすぐに すてきな家族が見つかるよ〜
と思ってはいたものの
まさか こんなに早くだなんて・・・。

実は 日曜日カフェ・トロアシアンさんでのご用とは
お見合いのことだったのです

とってもかわいいお姉ちゃんと弟くんのいる
すてきなご家族 

ちょこぼくんも ずっとパパさんやママさんに抱っこされて
甘えんぼさんしていました

なんだか・・・ ちょこぼはパパさんに似ていたのでした

ちょこぼ!よかったね しあわせになるんだよ〜

写真がないのが残念
トライアルまでになんとかデジカメGET!しないと

とりあえず ご報告です
くわしくはまた後ほど





いつも ちょこぼを応援してくださってありがとうございます。
あともう少し ちょこぼが新しい家族のもとへ旅立つ日まで応援よろしくお願いしますきのこレッド

ちょこぼの里親に・・・と密かにおもっていただいていたみなさん
↓ CATNAP ↓ にはまだまだたくさんの保護犬たちが新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね 女




↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| CHOCOBO | 15:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
おすまし♪


  1. 日曜日 ご用でカフェ・トロアシアンさんへ♪

    ちょこぼくん とってもいいこでしたよ^^






    ↓ こっちもポチっとおねがいします^^

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






| CHOCOBO | 20:32 | comments(8) | trackbacks(0) |
おすわり♪

 
 ちょこぼくん元気です

 ますます甘えんぼです

 おすわりと待て!が ずいぶん上手になりました♪

 おトイレも失敗は1日1、2回くらいになってきました^^

 お散歩では必ずうんPとちー上手にできます。

 この前はじめて公園で 柴犬の小春ちゃんにわんわんいってました・・・。

 緊張がほぐれてきたということでしょうか・・・

 ちょこぼ 今のところいたずらはありません

 抱っこが大好きで 目が合ってしまうと必ずとことことかけよって ぴょーんぴょーん

 抱っこして〜 と ちょこぼはすごいジャンプ力です

 抱っこすると うとうと・・・ こっちまで気持ち良くなります^^

 ちょこぼくん ジャンプはすごいのだけど・・・

 夜中おトイレに起きたあと ベットに上がれなくてごそごそごそごそ

 毎日 起こされてま〜す^^ 

 







↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


| CHOCOBO | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちょこちょこチョコボ!



チョコボくん!とっても甘えんぼです。
目が合うと とことことこっとかけよってきます。
立ち上がると ちょこちょこちょこっとついてきます。
座ると ちょこんっとお膝に。
かわいい〜

お留守番のときチョコボくんは 
いっしょにお外に行きたくてついてこようとするけど・・・
ベーグルが「行けないんだよ!わんわん!」と
先輩風を吹かしてるようです。
たまたまごみ箱がたおれて ごみを食べよう(?)とした時も
「だめだよ!わんわん!」とチョコボに向かって吠えてたベーグル。
わんこの世界でもちゃんと教えたり教えてもらったり
すごいな〜^^

チョコボくんは 
神経質でこわがりでちょっと甘え方がへたくそなベーグルとは
正反対なおっとりわんこ。
お散歩でも どんなわんことも仲良くできます!

苦手は 今のところおトイレだけかな???
がんば〜

サブレくんを送り出してから
少し食欲がなくなっていたベーグル。
チョコボくんのおかげで モリモリ食べるようになりました
今では 2ワン並んで競争のように食べています豚





マンションでもだいじょうぶ!
おっとりちょこぼくんの家族になりたいな
とおもった方はこちら ↓



↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| CHOCOBO | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
のんびり^^

 チョコボくん。
我が家では「チョコ!」とか「チョコたん!」とか呼ばれています。
もう我が家にきて1週間になりました^^

もうすっかりなじんでくれているようで
お散歩大好き!
ごはんも大好き!
もちろんおやつも大好き!の元気なわんこです♪

ママがおしごとのときは
ベーグルといっしょになかよくお留守番しています。
「お留守番時はいたずらが・・・」と聞いていたので
フリーは無理かな?と思ったけど 何の問題もありませんでした^^

おトイレはただいま練習中。
寝室ではシートでできるんだけど
リビングではちょっと失敗が。
でも カーペットの上ではしなくて
いつもフローリングのとこなので
ふきふきするだけで助かっています^^
ベーグルもまだ失敗することもあるし
気長に行きましょ〜。
(ってのんびりしてたらいけませんよね!)






マンションでもだいじょうぶ!
静かなちょこぼくんの家族になりたいな
とおもった方はこちら ↓



↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| CHOCOBO | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
集合!

お仕事から帰ると HIMEさんから携帯にメールが届いていました!
携帯にということは 緊急連絡だなっ!ピーンぴかぴか

府中ダックス組集合!の連絡網(?)ですマル秘

HIMEさんのところにも 昨日ブラタンのノアくんがやって来たのです♪
とってもおっきなノアくん犬
クマのぬいぐるみのようでしたラブ
抱っこするとふわふわで気持ち良いのです温泉
はじめての人でもOK! とっても甘えんぼで性格の良い子でした〜ぴかぴか

ELLEさんのところは次のわんこはまだですが
もうすぐまた集合になるでしょう^^

CAFEはもうクリスマスでしたツリー
すてきな写真またまた撮っていただきましたリース
ありがとうございま〜す 女

cafe トロアシアン
チョコボくんカフェでもとっても良い子でしたよ^^



マンションでもだいじょうぶ!
静かなちょこぼくんの家族になりたいな
とおもった方はこちら ↓



↓ こっちもポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

JUGEMテーマ:家族探し



| CHOCOBO | 23:31 | comments(5) | trackbacks(0) |

- BROWNIE -
★里親募集中!

ブラウニー(仮の名)
■保護日
2009年6月2日 東京都動物愛護センター(多摩支所)より引取
■特徴
ダックス♂4〜5歳 チョコタン
体重5.5k(適正)
■性格・暮らし
・元気いっぱい人間もわんこも大好き、甘えん坊の男の子です。
・ダックスなので吠え声がとっても大きいです。
・お散歩大好きでとなりをてくてくと歩きます。
・室内トイレはほぼシーツでできます。
・オスワリ、マテ、オテなど基本的なしつけもほぼ入っています。
■今までに行った医療行為
・健康チェック済
・6種混合ワクチン済
・フィラリア抗原検査済(-)
・マイクロチップ挿入
・去勢手術

★里親希望の方はこちらをご一読下さい。
HAPPILY
 ☆正式譲渡になりました


 2009.3.26-5.22 シフォン
 おっとりで静かで優しい
 超美人さんな女の子です^^
 ★里親さんのブログはこちら♪


 2008.11.16-12.20 チョコボ
 甘えんぼでおっとり^^
 気配りのできる優しい男の子です^^


 2008.7.30-10.10 サブレ
 甘えんぼで超癒し系の男の子です^^
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
CLICK !
SEARCH THIS SITE
OTHER