―わんこあずかりブログ―
動物保護団体CATNAPにレスキューされた小さな命を
ほんとうの家族の元へお届けする日までの預かり日記です。



| - | | - | - |
ブラウニーのだいすき♪



ブラウニーくん なかなか良い子です 
お散歩だいすき 
ママのとなりをトコトコトコトコ歩きます

ごはんも おやつもだ〜いすき
ちょっとだけはしゃぎ過ぎてしまうけど・・・
「おすわり!」「まて!」もできるので 少しならきちんと待つこともできます
でも「よし!」のあとは ガウガウガウと一気に男食い
ベーグルもあっけにとられていました

おもちゃもだいすき
ハッピーセットの小さなぬいぐるみとか ピーピー音の鳴るボールがだいすき
投げると必ず飛んでいきます

スキンシップもだいすき
真っ黒だった歯も ずいぶんきれいになってきました〜
でも みんなのことをペロペロするくせに
チュッとされるのは苦手みたいで ちょっと逃げます

それに すごかったマウンティングもなくなりました〜 ほっ
これでベーグルも一安心したようです

我が家に来て2週間が過ぎ
ブラウニーくんもだんだんとリラックスしてきました〜
来客時には ワンワンと大きな声で吠えるようになりました・・・

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| BROWNIE | 21:31 | comments(34) | trackbacks(0) |
やんちゃなブラウニーくん♪



今日は土曜日

あれ?みんな今日は学校やお仕事行かないの?
って 朝からごきげんなブラウニーくん

お昼過ぎには それぞれ部活や病院に出ちゃうんだけど
やっぱり みんなと過ごす時間は楽しいね



ね〜 りゅうせい〜 あそぼうよ〜
ふたり(匹)はいいコンビ
激しい遊びがだ〜いすき

今日も息ができないくらいのぺろぺろ攻撃と
ひとりボール追いかけっこ

それに ベーグルのストーカー
に 励んだ1日でした

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| BROWNIE | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめましてブラウニーくんです♪

シフォンちゃんトライアル中ですが
ゆっくりお別れに浸っているひまもなく
またもやダックスくんのおあずかりです

どうしてこんなにも家族同然のわんこを
手放してしまう人が多いのでしょうか・・・ほんとに

 

今回は CATNAP搬送担当のnoelさん
いつもお世話になっているあずかり大先輩のHIMEさん
お忙しい中 我が家まで同伴いただきました〜
ありがとうございました

「いらっしゃ・・・ でかっ

そういえば体重聞いてなかった・・・。
見た感じ ベーグルの2倍くらいありそう
まるで クマ 


と思ったけど 抱っこしてみるとそうでも
ダックスくん5.5舛任靴
ちなみにベーグルは4.5繊ΑΑΓ鵜舛靴変わらないのね〜
そうは見えない なっとくできな〜い

でも すごくよいこ
ごはんは試しにドライであげてみたのですが〜
文句も言わずにぺろりとたいらげてしまいました

しかも ハウス!おすわり!お手!おかわり!待て!よし!
すべて普通にこなしてしまいました びっくり

チーもうんPもシートをはずしません

人もわんこも大好き 
かなりのぺろぺろ魔です

ベーグルにさえも全身ぺろぺろ
超こわがりの彼女ですが 怒ることもなくされるがままです




でも でも
かなりのやんちゃくんのようです

おもちゃ大好き
足もかなり早いです

2日目の今晩は 少しずつやんちゃぶりをのぞかせていま〜す

そうそう お名前は ブラウニーくん どうぞよろしくお願いします


 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^













| BROWNIE | 23:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
シフォンちゃん!トライアルレポート♪

シフォンちゃんの里親さまから
お忙しい中 トライアルの報告メールが届いていま〜す

UPがおくれてごめんなさ〜い(>_<)

 

シフォンは、元気にやっています♪
 
…結構、おてんばにやっています(笑)
正直、カイ君が押され気味でA^^;
初めて家に来た日の様子とは、打って変わって、
今ではカイがシフォンに乗っかられる日々です( ^丱^)
 
よく2匹でジャレ合っているのですが、
カイは、すぐにお腹を見せてしまうので…
男の子としては、非常に情けないのですが(笑)
今、流行の、草食系というやつでしょうかA^^;
 
土曜日には、後見人になった、私の歌の先生の家にも一緒に行って、
挨拶をしてきました。
そこでもシフォンは、先生の脚にマウンティングをしていて(笑)
初めの印象とは、全く違う感じです(@_@)
実は、里親会で会った後、みんなにシフォンちゃんのことを話していて
「とっても静かで穏やかな子だったし、女の子だからカイにはちょうどいいと思う」
と、先生に言ったら、
「それは、分からないよ〜。
家の子だって、ペットショップで見たときとは、豹変したからね!」
と、言われていたのですが(笑)
 
まぁ、でも、優しい子というところは、間違ってなかったので、良かったです♪
 
初日、●●さんたちが帰った後は、
しばらくうろうろして、クゥーンと泣いていました。
 








シフォンちゃん 預かりのお家に居たときよりも
かなりリラックスしているようですね〜

カイくんとの相性もばっちりというところでしょうか〜

やっぱり ほんとのお家はわかるんですね

トライアルもあと少し・・・。
またのご報告楽しみにしていま〜す

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^



| CHIFFON | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
シフォンちゃん!トライアルです♪

シフォンちゃん いよいよトライアルです
仮ママのお仕事が終わった夕方から
HIMEさんといっしょに シフォンのあたらしいお家に向かいました

渋滞にはまるかな〜?と思ったけど すんなり到着
シフォンちゃんの普段のおこないが良いからかな

里親さまも おしごとから飛んで帰って来てくださいました
そして カイくんも大歓迎してくれました
 


シフォンはちょっと緊張してるかな?と思ったけど
そのうちに カイくんと駆け回ったり おうち探検したり

だれとでも仲良くできるシフォンだもの
カイくんともすぐに仲良しになれると思うよ 心配しないで

シフォンは ほんとにいいこ
どうしてそんなにいいこなのか・・・
考えてしまうと 切なくなるくらいにいいこなんです
そんなにいいこにしなくていいのに

シフォン 今日からはもっともっといっぱい甘えていいんだよ
今日から ママとカイくんとずっといっしょだからね
もう だれともバイバイしなくていいからね あんしんしてね

Tさま シフォンは手がかからないいいこです。
でも ほんとはいろんなことをいっぱい我慢してるんだと思います。
ぺろぺろやだっこも大すきなシフォンなので 
スキンシップもい〜っぱいお願いします。
どうかどうかシフォンのことよろしくお願いいたします




そして そして 帰りには
たまびんごさんとアメフトのコーチをされているご主人の待つ碑文谷テラスへ〜
なんかおしゃれ〜

実はわたくし たまびんごさんにお会いするのははじめてなんです



とってもかわいらしいおねえさん(失礼)で
りゅうせいは たまびんごさんとラッテちゃんの写真をパチリパチリ

帰り際たまびんごさんの「お泊まりする?」のことばに
真剣に考えていたりゅうせいでした 


とっても楽しくてあっという間の時間でした
こんな騒々しい親子ですがまた誘ってくださいね〜



そして そして そして そのまた帰り
こんどはHIMEさんのお宅へ〜

お目当ては HIME家のお兄ちゃんが大切にしている
ドラゴンボールのカード
たまたま今日はお兄ちゃんがお家にいるということで
おじゃまさせていただきました〜

ちゃっかり ポケモンカードやドラゴンボールカード
それにマンガの本までいただいて 大満足のりゅうせい
お兄ちゃんありがと〜

HIMEさん 今日はおそくまでほんとうにありがとうございました
シフォンとのお別れで 泣く暇がないように
いろいろと考えてくれたことも ちゃんとわかってますよ〜
いつもありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします


 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| CHIFFON | 23:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
シフォンはお泊りに。
シフォンのトライアルも決まってうれしいことが重なる仮ママ家です
じつは 長女の結婚式のため福岡に帰省してきました〜
1年前から少しずつ準備をすすめふたりだけでぜんぶ立派にやり遂げました 親ながら感心します。これからもふたりでいろんなこと乗り越えていってほしいです おめでと〜 
彩音は小さいときからママそっくり〜と言われます 顔だけじゃなく言うことややることも似ているそうです よくお友達に笑われます

福岡で大学生をしているりゅうのすけ
りゅうせいは夏休み以来だったので ず〜っとべったり 高校を卒業してからは 小1からやっていた野球をやめてしまったのでちょっとぽっちゃりくんに でも最近は社会人野球に入ったらしく思っていたよりは太くなかった  君に野球なしの人生は無理だよ〜
2次会では お母さん的にはよく盛り上げてくれた りゅうのすけも大人になったな〜と感心しました〜 が 姉的には酔っ払いすぎ〜とのこと うれしかったんだよね〜

久しぶりにお友達のみんなにも会えてうれしかった  みんなきれいになったね〜

シフォン ベーグル お留守番ごくろうさま シフォンをプチ預かりしていただいたELLEさん ほんとにお世話になりましたありがとうございました シフォンのお留守番の様子はこちらでどうぞ


| CHIFFON | 00:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
シフォンちゃんトライアルです♪

突然ですが〜 シフォンちゃんのトライアルが決まりました〜

カイくん というおとなしくてとってもフレンドリーな男の子のいるお家です

この前の調布の里親会でシフォンのようすを見てくださって
カイくんもシフォンもストレスなく仲良くやれるかな
ということを1番に考えてから手をあげてくださいました

お見合いでは シフォンはちょっとキンチョーしてたみたいだったけど
カイくんは シフォンにきょうみしんしん
二人(匹)ともおっとりさんでしずかなよいこ なので
すぐに仲良しになれそうです

シフォン ママとおとうとがいっぺんにできそうだね 

かわいいシフォン
おっとりシフォン
仮ママの後をちょこちょこついてくる甘えんぼシフォン
どこに行ってもみんなから「いいこね〜」と言ってもらえるシフォン

仮ママのおうちの子に・・・とも思ったくらい
まわりの人をあったかい気持ちにしてくれるやさしいシフォンがだいすき

シフォンとのお別れはほんとにつらいけど
う〜んとしあわせになってね
そして ママやカイくん 
おっきいママもいっぱい幸せな気持ちにしてあげてね

シフォンちゃんトライアルおめでとう

里親さま シフォンのことどうぞよろしくお願いいたします

そして
お見合いの立ち合いをしていただいたHIMEさん
ありがとうございました
心強かったです〜
これからもどうぞよろしくです

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| CHIFFON | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
くらやみ祭り♪

 

大國魂神社のくらやみ祭りに行ってきました〜

晩ごはんを早めにすませ
遊歩道を おさんぽおさんぽ

シフォンも大よろこび もちろんベーグルも

我が家へ来たころは 
シフォンちゃんたくさんお散歩すると 肉球が赤くなってたけど
鍛えられたのか そんなこともなくなって来ました

でも やっぱりセレブ犬

おトイレはおそとではしませんね〜
お家に帰って シートの上です

ごくろうさま

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| CHIFFON | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
迷い犬!東京都府中市!


       4月26日(日)、午後16:30分頃 府中市浅間山付近で保護しました
       目撃情報によりますと、午後2時前に府中市若松町付近、
       午後2時30分頃小金井警察署交差点で目撃されています。

     中型MIX  ♀  3〜5才位 15kg前後       
       茶色の首輪をつけていますが、
       首輪には飼い主様の情報はかかれてないようです

       現在、DOG DAYS CAFE(ドッグデイズカフェ)にて保護しています
       お心当たりのある方は、下記までお問合せ下さい
       東京都府中市若松町4−46−8 Tel 042-367-1145

   わんちゃんが早くおうちに帰れますように!
    情報等ありましたらご協力お願いします
 

           ●鑑札・迷子札は常時装着しましょう●

| 迷子犬 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
アウトレットへ〜♪

   

今日は シフォンちゃんとベーグルといっしょに
アウトレットに行きました〜

お天気もよくって
きもちいい1日でした



アウトレットは わんちゃんも多くて
たくさんのわんちゃんともじょうずにごあいさつできました

 

↓ CATNAP ↓ には
まだまだたくさんの保護犬たちが
新しい家族を待っています。
ポチっとのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
こちらもポチっと^^


| CHIFFON | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

- BROWNIE -
★里親募集中!

ブラウニー(仮の名)
■保護日
2009年6月2日 東京都動物愛護センター(多摩支所)より引取
■特徴
ダックス♂4〜5歳 チョコタン
体重5.5k(適正)
■性格・暮らし
・元気いっぱい人間もわんこも大好き、甘えん坊の男の子です。
・ダックスなので吠え声がとっても大きいです。
・お散歩大好きでとなりをてくてくと歩きます。
・室内トイレはほぼシーツでできます。
・オスワリ、マテ、オテなど基本的なしつけもほぼ入っています。
■今までに行った医療行為
・健康チェック済
・6種混合ワクチン済
・フィラリア抗原検査済(-)
・マイクロチップ挿入
・去勢手術

★里親希望の方はこちらをご一読下さい。
HAPPILY
 ☆正式譲渡になりました


 2009.3.26-5.22 シフォン
 おっとりで静かで優しい
 超美人さんな女の子です^^
 ★里親さんのブログはこちら♪


 2008.11.16-12.20 チョコボ
 甘えんぼでおっとり^^
 気配りのできる優しい男の子です^^


 2008.7.30-10.10 サブレ
 甘えんぼで超癒し系の男の子です^^
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
CLICK !
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko